儚屋本舗ブログ

儚屋本舗オフィシャルWebメディアより一部の記事を抜粋しています。

あいつ 〜玲志〜


あいつはイカした永久(とわ)の少年

見てみろよあいつ

髭なんかたくわえてさ

真っ白でさ

頭も染め上げたような白さ

ほんの少しだけ灰色がかった美しい白さ

 

あいつはイカした永久の少年

見てみろよあいつ

クレープ屋なんかにひとりで並んでさ

おまけにベースボールキャップとくる

ブルーウェーブベースボールキャップ

若者と笑い話ひとつして

やっと順番がまわってきたら

クレープ買わずに行っちゃった

メロンソーダは買ったけど

クレープ買わずに行っちゃった

 

あいつはイカした永久の少年

見てみろよあいつ

今でもあいつ

昼も夜も興味津々で

道行く女眺めてる

今でもあいつ

ツンとした女が大好きで

不機嫌そうに歩く女に見惚れてさ

その女が小刻みに首を揺らしてさ

垂れた前髪を散らす姿に見惚れてさ

またクレープ屋に並んでさ

後ろの若者にその女の話をするんだ

 

あいつはイカした永久の少年

あいつはイカした永久の少年

あいつはイカした永久の少年

あいつはイカした永久の少年

メロンソーダ買って行っちゃった

メロンソーダ買って行っちゃった

どこに帰って行くのかな



(儚屋玲志詩集『ぶるうでいず』より)





チャンネルはあのままで