儚屋本舗ブログ

儚屋本舗オフィシャルWebメディアより一部の記事を抜粋しています。

『はじまりのうた』〜玲志〜

f:id:hakanaya:20171001094712j:plain

 


音楽の力がビンビンに伝わってくる素晴らしい映画。
僕の好きな友達には、全員に観てもらいたい。
(音楽に特に興味のない人にもね)

音楽

絶望
言葉
エネルギー
情熱
パートナー
恋人
夫婦
父娘
家族
女同士
しがない人間
人種
音産
マリファナ
サングラス

豊かさ

理由
ポリシー
写実さ
ロマンチシズム
未練
倫理
ビールの銘柄
踊る場所
想像力
道理
孤独
ニューヨーク
夜景
プラトニック
ジョディ・フォスター少女
泣きっ面にみつばち
likeフォレスト・ガンプ
同郷
タイツとマイク
Take Five
ケルアック(発音良く)
「女」の感情
リュージュ状態
男女
娘のGuitar
いつの間にか夜
ダンス
留守番電話でOne Day Tune
チェックのパンツ
複数の主役

色んな要素が、凄まじくスタイリッシュに二時間に詰め込まれた作品。
そのどれもが決して押しつけがましくないから、ひとつもうるさくない。
続けて二回観ることを必要とした。
なぜなら、一回目は序盤のバンドが始まるシーンから、ほとんど涙目で画面が滲んでしまったから。
そして、すごく大事なのにわからない箇所があることも、またひとつこの映画を魅力的なものにしている。

……and……BigUp MosDef !!

『はじまりのうた』

いやぁ、映画って本当にいいもんだね。
それではまたね、またね、またね。

チャンネルはあのままで